献血日記(152)

夏休みは全然いく暇がなくて2ヶ月ぶり。そろそろ行っておかないとまた行く機会を逸してしまいそうだったところ、前日に予約できたので行ってきました。

献血ルーム四条|京都府赤十字血液センター|日本赤十字社

ルームまで行くだけで汗だくですね。もう9月中旬よね?おかしいなあ。

それでも「初めて献血にきました」みたいな人もいたようでなにより。

とはいえ受け付け含めてスムーズにことは進んで、のんびり採血して、全部で2時間コース。ちなみに、ひさしぶりに「ああっ女神さまっ」読んでました。最初のほうしか記憶ないし、多分全巻おいてるっぽかったのでこれからしばらく楽しめそう。

前回ポチャッコのバッジをもらうつもりで、ポムポムプリンをもらってしまった話をしていましたが、なんかちょうどポイントたまってるタイミングだったみたいで、今回無事にポチャッコゲットしました。

これで、ポムポム、クロミちゃん、シナモロールとポチャッコが揃いましたね。(集合写真を撮ろうと思ったけれど、家族に渡したものがどこにあるのかすぐにはわからなかった・・・

血はいつも足りていないので、可能なら予約した上で、みなさんも是非どうぞ。

京都府赤十字血液センター|日本赤十字社