献血日記(147)

子たちの春休みも終わって日常が戻ってきましたので、ぼちぼち献血へ、と。

献血ルーム四条|京都府赤十字血液センター|日本赤十字社

朝一からたくさん人が来ていてなにより。予約しているとはいえちょっと混んでるかな?と思ったけれど、別にそんなこともなくて普通に2時間コースだった。ずっと採血中に腕が温められていた、というのは大きいかもだけど。

子が買ってるラノベ(というか転スラだけど)を読んでいたらあっという間でした。ちょうどアニメ3期はじまったしね。献血中は当然老眼鏡装備です。まわりが見えにくくても全然困らないんでね。

成分献血ポイントたまった耳かきと、以前もらってたキャンペーンチケットみたいなのでとんがりコーン、そしてメモパッドっぽいのとフリージングパック。

血はいつも足りていないので、可能なら予約した上で、みなさんも是非どうぞ。

京都府赤十字血液センター|日本赤十字社