献血日記(141)

祇園祭の雰囲気がちょっとだけ漂う四条通。前回からそんなに間はあいていないけれども献血にいってきました

献血ルーム四条|京都府赤十字血液センター|日本赤十字社

40歳を過ぎると1年以内に実施された心電図の検査で異常がなかったことを自己申告する必要があるんですが、今年の健康診断は予約をとりそこねたせいで8月末になってしまいまして、7月頭に前回の心電図検査から1年経っちゃうんですよね、ということではやめにいってきたというのがことの真相。(もし1年以内に検査してなければ、ルームで軽い心電図検査が実施されたりもするけれど、それはそれでお互い面倒ですしねえ)

なんか、呪術の続きを読んでいたらほんとにあっという間だった気がする。ルームにある分は全部読んじゃったかも。ちょうど、この夏アニメで2期スタートしますしね、いろいろ楽しみですね(ってここはいつも献血と関係ないな)

いろいろ重なってお土産たくさんだった回。

通常のお土産がグミと保存パック、それに七夕キャンペーンのおやつがついて、スタンプたまったので謎のスプレーも。

血はいつも足りていない(全血のほうも結構不足してるみたい)ので、可能なら予約した上で、みなさんも是非どうぞ。

京都府赤十字血液センター|日本赤十字社


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*