献血日記(138)

前回から1月半くらいあいてしまった。2月短いからなー

献血ルーム四条|京都府赤十字血液センター|日本赤十字社

検査採血後のベッド準備待ちがフードコート的な感じになってた。呼び出し装置を渡されて、それが鳴ったら採血ルームに向かう、みたいな。

献血ルームでは基本受付番号で呼ばれて、その場その場で毎回本人確認(名前と血液型)って感じなのですが、番号で呼ばれるのって、自分の名前じゃないぶん聞き逃すこともあるし、トイレにいってる場合(採血前はトイレ推奨)もあるから、これは便利。

しかもちょっと高機能で、ちゃんと液晶にメッセージでるのよね。(そして、呼び出し音もそんなに大きくないから、他人のはほとんど気にならない)

前回の続きで呪術読んでたらやっぱり1時間の採血はあっという間で、しかし、渋谷事変長いな。次の献血で終わるかな〜どうかな〜

今日のお土産は、絆創膏セット(以前ついてた綿棒がなくなってるな)とお茶漬け(オフィスのお昼で使ってるので助かる)と、ポイントたまったので献血パック風保冷剤。

今度はB型にしましたよ(前回もらったA型のは冷えてる状態)。全部コンプする勢いで。って、ラベルの色が違うんですね。ぱっと見わかりやすいようにかな。こういうものなのかな、っていうのも集めればわかるか。

血はいつも足りていないので、可能なら予約した上で、みなさんも是非どうぞ。

京都府赤十字血液センター|日本赤十字社