金色有功章

年の瀬が迫っていて、今年のネタは今年のうちに・・・と

献血100回目に到達したのは9月のことで、その時にもいろいろと100回の記念品をいただいたのですが、それとは別に「金色有功章」というのが先日届きました。

献血日記(100) – いとーけーのページ(2018.9.5)

立派な箱に入ってます。

なかにはこんなミニ賞状と

グラスが一つ。

wikipedia情報ではなにやらものすごい章のような感じですが、とりあえず献血に関していえば100回献血したら誰でももらえます。

日本赤十字社金色有功章 – Wikipedia

ちなみに70回の時は銀色有功賞でした。

銀色有功賞 – いとーけーのページ(2014.6.5)

せっかく杯をいただきましたのでおいしくビールをいただきました。

で、いつも血は足りていないのでみなさんも是非どうぞ。

京都府赤十字血液センター|日本赤十字社