献血日記(99)

40歳になるまでに100回という謎の目標は結局達成できないこととなりました(本当は例の大雨の時に99回目に行くつもりだったけど無理だった)が、まあとりあえず100回リーチということで。

今日は免許更新がてらということで、久しぶりに京都駅前へ。(免許更新センターの道路はさんだ向かい側なので)

献血ルーム京都駅前|京都府赤十字血液センター|日本赤十字社

京都駅前は四条と違って結構混んでました。採血まで30分以上待ったのは久しぶりですね。ルームが混んでるというのはもちろんいい話。

そんなわけで、いつもの血小板1時間コースで、トータル2時間半くらい滞在したかな、という感じ。

おとものMacFanはWWDC特集だったので、先日MacBook Proでたばかりのタイミングっていう意味ではちょっと古めの話題となってしまった。それでもMojaveがうちのiMacぎりぎりってことがわかってそれはよかったかも(Mojaveの次はサポート外になるだろうなあ・・・

外の暑さもあって水分もたくさんいただきましたし、アイスもちょうどよかった。

で、お土産は、モーニングキャンペーンのティッシュ(オフィスのティッシュが在庫切れそうだったので)と、ミニ洗剤と蛍光ペン。蛍光ペンどんどんたまるなあ。

記念すべき100回目は来月になりそうですね。

暑い日が続きますが、いつも血は足りていないのでみなさん気分転換に是非どうぞ。

京都府赤十字血液センター|日本赤十字社


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*