2017年の目標

長かった子たちの冬休みも終わり、去年より恒例となった京都ゑびす神社への参拝も終えて、通常運転でアクセル踏み込み中。

img_9465

去年よりちょっとだけグレードアップ。「お願いします」というより「見といてや〜」ってお参りしてきました。

(毎年、連休明けのこのくらいの時期がこのエントリを書くのには落ち着いていていいですね)

さてそんなこんなで今年の目標を書いておきましょう。

仕事・開発関係

家族が笑顔で生活できればそれでいい、とはいうものの、何が起こるかわからない自由業。ぎりぎりなんとか、では危険がいっぱいですから、去年よりはもっといろいろやってみたいところ。

去年はというか前期はいろいろ準備期間的な意味合いもありましたが、場所も機材も一通り出そろったので、これからがほんとのスタート。

新しいアプリも作れたらいいですけれど、ユーザさんが少しでも普段の生活が楽になるような、楽しくなるような、そんな開発をしていけたらと思っています。

今やプラットフォームにそれほどのこだわりはもっていない(つもり)で、大事なのはそこにいるユーザさん、かなあ、と思う今日この頃です。(なのでiOSじゃなくてもやるよ、っていう話)

余談ですが、最近もよく聞かれるんですが、今はもう3時起きとかしてないです。普段、家では開発していないから。開発はオフィスで、家では事務処理とかの仕事はするけど、基本的には開発以外の自分の時間。

昔みたいに21時に寝て3時に起きるんじゃなくて、22時過ぎに寝て5時ごろに起きるっていう感じです。睡眠大事。カラダが資本だものね。

音楽関連

いきなり先の連休で演奏してましたけれど、この後は未定ですねえ。ぼちぼち楽器も弾きつつ、楽しく音楽作りがしていけたらいいですね。

仕事もぼちぼち見通しが立ってきたので、仕事以外のことにももうちょっと精神的な余裕が出てくるんじゃないかと期待しています。

キャンプ

今年はどれだけいけるかな?

3月スタート、って思って、3連休を数えていたら計6回分ありましたけれど、さすがにそれはないだろうなあ、と思いつつもとりあえずGWのキャンプ場を調査中です。そろそろ予約しないとね。

いろんなところで青空の下おいしいもの食べられたらいいなあ。

その他

あ、冬休みにちょっと休みがちだった朝ランニングも今朝から無事に通常運転。走っている間はいろいろと考え事ができていいです。

そうそう、献血もね。今年中に100回目は無理っぽいけど来年そこに到達できるように通いましょう。

子たちの活動範囲がいろいろと変わってきたので、自由業っていうのを生かしつつ自分自身のいろんなこととその辺をうまい具合にバランスとってやっていけたらいいですね。

というわけで今年も前に、上に進み続けたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*