レゴのミレニアムファルコン号を作りました

まあ、なんというか自分用のまとめです。

スター・ウォーズ新作公開の勢い + Amazonのセールに後押しされて思わず買ってしまったミレニアムファルコン号。ちなみに、今、Amazonで見るとセール(20%引き?)で買った時より倍くらいの値段になってました。

去年末にでかい箱が届いたわけですが、自分的には「そら案内」の公開お疲れ様でしたご褒美だったので、そら案内の公開まで箱も開けずにおあずけ。

そして、年が明けてからようやく作成開始です。

箱を開けるとレゴの詰まった袋が何個も入っています。どうやら工程ごとに袋を開ければいいという親切仕様。

20160228_IMG_8213 のコピー

じゃ、一気に作るのもアレなんで一日一工程ずつのんびり行きましょうってことで、週末の時間のある時を見つけてはぼちぼちと作っていきました。

初日はほんとに土台だけ

IMG_8214

すでにこの頃から置く場所に困ってきた・・・

20160228_IMG_8224 のコピー

以下、Twitterのログより引用。

全部で9工程あったんですが、8工程から2週間空いての9工程目。このあたりも焦らないあたりがのんびり大人のレゴ製作です(多分

しかしあれですよね。ほんとよくできてます。

いろんなギミックももちろんですが、強度にしても、この工程の作りにしても、こういうのってほんとすごいよなあって。プラモ作ってても思いますけれど。

「危険注意」って書いてあるのに飛び道具がついていたりもするのはご愛嬌、なのか。

んで、以前買った簡易スタジオFOLDIOを使って撮ってみました。

The world’s 1st smartphone portable studio

といっても本体でかくてはみ出てるけど・・・

全体像。でかい。

20160228_IMG_8323 のコピー

屋根はほぼ全部開きます。

20160228_IMG_8324 のコピー

主要メンバーもいるよ(ゲストでベイダー卿にも出演してもらいました)

SONY DSC

子どもの時以来久しぶりにレゴ作りに夢中になれて楽しかったです。たまにはいいよね。

あとは、今はiPad置き場に無理やり納めている置き場所をなんとかしないと・・・