「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」をみてきました

公開から数日遅れではありますが、待ちに待った話題作をみてきました。

スター・ウォーズ/フォースの覚醒|映画|スター・ウォーズ|STAR WARS|

ちなみにこれは先日のおうち宴会の時に近所の小学生(映画はみていない)がRaQで作ったBB-8とR2-D2。最小構成なのに完成度高くてまわりの大人大絶賛。

20151224_IMG_8113 のコピー

それはさておき。

オープニングテーマで涙し、懐かしいメンツが出てきて涙し、エンディングテーマで涙し。やっぱりジョン・ウィリアムズすごい。

今回は冬休み突入直後の一番上の子も連れて行きました。予習として(時間の都合上)EP4と1だけをみせて。子連れなので吹替でしたけれどもそれでも十分に楽しめました。

特に気を配ったわけでもなく、日常的に何気なくみんながスター・ウォーズをみているのをTwitterとかFacebookでながめていてもネタバレがいっさい流れてこないこの感じ。みんなほんとに好きなんだなあと思った今日この頃。

20151224_IMG_8123 のコピー

とはいえ、みちゃったのでこの話題でみんなと話したいですね。これ、一人会社だとなんともならないもどかしさ・・・

そういえば、EP4公開時はまだ生まれてなかったんですけれども、EP1-3はまさにどんぴしゃ(大学生→社会人)で映画館に足を運びましたねえ、と思ったり。

またこれから足を運ぶことになるんでしょうね、って次の話はまだ全然でていないみたいですけれども。

前作を知っている人には懐かしく楽しい映画、知らなくても普通に楽しい映画だと思いますのでみなさん是非どうぞ。

さて、私はといえば、これからこいつを・・・

20151224_IMG_8124 のコピー