月の満ち欠けと暦カレンダーアプリ「月読君」v3.1.0 を公開しました – AppleWatch対応

Icon-60@2x

待望のAppleWatch対応アップデートです。

変更点

  • AppleWatch(watchOS2)に対応
  • 外部ライブラリの更新

といってもwatchOS2にのみ対応したので、watchOS1の方はご了承ください。

こんな感じになります。

1 1

グランスはこちら

2 2

そして、watchOS2の真骨頂、complication!(これはいっぱい配置してますけれど・・・)

3 3

これがあるといつでもすぐに月の様子がわかるからいい感じです。

ちなみに処理を軽減するためにwatch側での位置情報取得は行っていません。iPhoneでの月読君の設定を参照するようになっていますので、なにかおかしいな?と思ったらiPhoneの月読君を立ち上げてみてください。(「月が出ていない時は暗めにする」設定も反映されてます)

さらにちなみに何気にHandOffにも対応しているのでwatch側で月読君アプリを立ち上げていると、iPhoneでもすぐに参照できます。

20151008_Screen Shot 2015-10-08 at 20.31.45 のコピー

なんかよくわからない理由でメタデータリジェクトされましたけれど無事に通りました。メタデータリジェクト後にフォームで返信しても全然審査が進まなかったので危うく再提出しかけましたけれど待っててよかったです。

  1. 9/28: 提出
  2. 10/2 4:59 : in review
  3. 10/4 5:24 : メタデータリジェクト(watchAppの使い方がわからない、、、的な?)
  4. 10/4 : お返事(グランスやcomplicationについての説明を軽く)
  5. 10/8 8:52 : in review
  6. 10/8 9:20 : 審査通過

秋から冬にかけては月のきれいな季節が続きます。みなさん是非どうぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*