退職しました

えーとタイトル通りです。2009年1月から6年9ヶ月勤めたフィードテイラーを退職しました。今日が最終日でした。

iOS専門のベンダーとしてiOS初期のころから仕事で携わってきましたけれども、ふと気がつくと6年以上も同じ机でものを作り続けてきたわけで、そろそろ別のことをしてもいいんじゃないかとかそんなことをのほほんと考えておりましたら、あれよあれよとこの数ヶ月で話が動いてここに至ることになりました。(あ、念のためですけれど、別にもともとの仕事がどうとかそういう話ではいっさいないです)

6年9ヶ月。社長の大石さんともの作りをしてきたという話でいえば、さらにもっと以前から(2003年に同じ職場で出会って、一緒にモノ作りを始めたのは2004年なので10年以上)ということになりますが、思い出話はいろいろとつきることないので割愛するとして、いろいろと会社に無理を言ったりしてきましたけれど、おかげさまで家族との時間も有効に使えましたし、自分個人での開発にも集中できましたし、そのあたりは本当に感謝しています。

で、次はどうするのかといいますと、まあそれはまた明日の話ということで。次章にご期待くださいとかなんとか。

ベガ風にいえば「戦士にも休息は必要」なのですけれど、とりあえずは休む暇もなく次のステージに向かいたいと思います。

最後になりましたけれども、今回の件に関して家族にも本当に感謝しております。詳しい話はまた明日、ですが。

この6年間、出会ったみなさまお世話になりました。どうもありがとうございました。そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。