ブログ的なもの14年目に突入したとか

先日、ふとこの日のこと(確か10月だった気が・・・)を思い出したので、珍しくリマインダーに登録して、なんか書こうかな、ということで。

当時は単なる日記でした。というかブログって言葉なかった(と思う)し。

記念すべき?最初のエントリ。

時計(2000.10.23)

なんていうんですかね、最近でいうところの「日刊」的な感じかな。

まあでもたまにふらりと読み返すと、大学→大学院→就職→結婚→転職、、、っていう流れを振り返っていろいろ考えてしまったりしますね。懐かしい。

たとえば、これ、院試に受かったとき。

合格確定?(2001.2.21)

で、こちらは結婚したとき。

中秋(2005.9.19)

とかね。

公にしている分、そんなにプライベートに込み入ったことは書かれていないわけですが、その行間を思い出したりとかとか(僕が書いたわけですし)、そういうのには便利かも。

誰かが読んでるからとか、誰かに読んで欲しいとか、そういうのは特にあるわけじゃないんですけれど、のんびり続けております。最近はもっぱら開発の話題多いけど。あーでも音楽の話もたまにするようになりましたね。一応「林檎と音楽に囲まれて・・・」ですからね。

ちなみに、このサイトには2732のエントリがあるみたいです。これが2733番目。あと2-3年もすれば3000とかになるのかなあ。別にそこを目指しているわけじゃないですが。

そんなこんなでこれからもぼちぼちいきますんで、のんびりお付き合いくださいな。


“ブログ的なもの14年目に突入したとか” への1件の返信

  1. ピンバック: ブログニュース Vol.8 〜 WordPress 3.7 がリリースされました!他 | うまxうま!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*