今津にキャンプにいってきました

キャンプなんて何年ぶりでしょうね。ざっくりと20年ぶりくらいだと思うんですけどね。

というわけで、ご近所さんと二家族で1拍2日のキャンプにいってきました。

いったのはここ。

オートキャンプ場 設備充実 初心者でも安心 ビラデスト今津

わが家は初キャンプだったので、いろいろと教えてもらいながらグッズを用意して挑みました。

テントも買ったよ。

20130722_IMG_5331

最近のキャンプはガスコンロとかも普通に使うみたいですが、薪で火おこして飯ごう炊さんくらいできないとね、と、子供に教えたり。

20130722_IMG_5333

ダッチオーブンでカレー作ったり。

20130722_IMG_5336 20130722_IMG_5337

夕陽に浮かぶ月がすごくきれいでした。

20130722_DSC00727

夜はたき火を囲んでちまちまビール飲んでました。

今回はなにより天気が良かった。2日とも気持ちいいくらいの晴天。山の上ということもあって、日中も暑すぎない感じ。日が沈んだら、涼しくて、って夜は肌寒いくらいでした。

場所もすごく良くて、炊事場やトイレがすぐ横(というか同じサイト内)にあって、子連れにはほんとちょうどいい感じ。(欲をいえば回線が弱いかな、、、山奥だから仕方ないんですが、テキストの送受信くらいなら耐えるんだけど、写真をあげるのは無理だった)

子供たちも楽しんでくれたみたいなのでなによりです。またいろんなところにいきたいですね。

しかし、キャンプ用品というかアウトドア用品は、レンズ沼っていうほどじゃないけど、しっかり沼ですね。いろいろと買いそろえたくなって結構やばいw 少しずついきましょうね(と自分に言い聞かせる)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*