写真投稿iPhoneアプリ PictShare 2.0 公開しました + v2.0公開記念セール

pictshare

ついにでました、v2.0。みなさんお待たせしました。

なにはともあれ、新しいデモ動画をご覧ください。

変更点

  • 「全ての写真」タブ追加
  • 「カレンダー」タブ追加
  • プレビューでフリックによる写真切替を可能に
  • アルバム一覧での検索を可能に
  • パフォーマンスの改善
  • メモリ使用の改善
  • 外部からの連携機能追加
  • GUIの変更

v2.0では写真を選択するまでのGUIを一新しました。

例えば、目玉の一つ、カレンダータブとか。

pictshare_calendar_1
pictshare_calendar_2

もう一つの目玉、みなさんご所望のフリックで切り替わる全画面プレビューとか。

pictshare_preview_1

この改造の中で、写真データの管理部分も完全に作り直しました。そのせいでパフォーマンスが劇的に向上していると思います。最初のアルバム一覧が表示されるところでいうと、当社比2-3倍です。今までは1万枚を超える写真をお持ちの場合は、重くて使い物にならなかったと思いますが、手元で1万5千枚でも使えるようになっていることを確認しております。

これ以外にも細かいところでGUIを変更しております。ボタンのアイコン化とか位置とか。

あと「外部連携」ですが、PictShareに他のアプリから画像データを受け渡せる入口を作りました、ということです。これは是非ともカメラ・写真系の開発者の方にご協力頂きたいところで、いわゆるURLスキーム対応したわけでして、「写真編集アプリを作ったけれど、ここにtwitter投稿機能を持たせるのは大変」とかそういう作者の方、ええ、もう、PictShareが全部送りますよ。いろんなサービスにね、と。

これについては、サンプルプロジェクトをgithubに公開しています。こちらを見てもらえれば一目瞭然だと思いますので、ほんと是非お使いくださいませ。で、「連携したよ」ってご一報いただけるとこちらでも宣伝できますので、よろしくお願いします。

これで、写真編集アプリで編集→PictShareからそのまま送信、なんていう流れが出来るとみんな幸せ、でしょ?

また、v2.0開発にあたって、何人かのユーザの方にβ版を試して頂きました。ご協力本当にありがとうございました。この場をかりてお礼申し上げます。

さて、タイトル通り(多分最初で最後の)セールを行います。v2.0公開記念セール。50%オフ。5/14までです。まだお持ちでないという方はこの機会に是非どうぞ。(買う前に値段チェックは忘れずに)

avail_on_app_store.png

審査期間はいつも通りのスピード感。2日で通っていたわけですが、GW中ってことで、公開時期を調整させてもらいました。

  1. 5/4 5:33 提出
  2. 5/6 8:03 in review
  3. 5/6 9:32 通過

みなさん是非お使いくださいませ。


“写真投稿iPhoneアプリ PictShare 2.0 公開しました + v2.0公開記念セール” への1件の返信

  1. ピンバック: @itok_twitさんのPictShareがさらに凄くなっちゃった | Knk_n, aN unsKilled everNoter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*