シンプルな twitpic 専用 iPhoneクライアント TwitPict が 20万DL達成しました

PictShareが盛り上がっている中ではありますが、拙作のアプリの中で、日本国外でもっとも使われているアプリ TwitPict が20万ダウンロード達成しました。

国別のDL割合でいうと、日本45%、US25%、UK5%という感じで、半数以上が海外でのDLになっています。

Twitpicというサービスに対してTwitPictというアプリ名なので、完全に名前勝ち感満載ですが、それでも、みなさんに使っていただけているようで感謝感謝です。

思えば2009年6月のリリースということなので約2年かけてようやく20万になりました。10万達成が去年の9月なのでペースは上がっているようですね。やっぱりもともとのiPhoneユーザ数が増えているからでしょうね。

これからもどうぞよろしくお願いします。

avail_on_app_store.png

そうそう、このアプリ、itokブランドとしてAppBank初登場のアプリでした。懐かしいのでリンク載せておきます。