シンプルな天気予報 iPhone/iPad アプリ「そら案内 for iOS」リリースしました

SoraAnnai

ついにでました新生「そら案内」。完全に新しくなって、別アプリとしてリリースです。今度はユニバーサルですよ。

avail_on_app_store.png

まずはこちらの動画をご覧下さい

iPhone版

iPad版

この話が始まってから半年。長いような短いような。ええ、もう、サーバ側からアプリにいたるまで、ぜーんぶ作り直しましたよ。全部全部。大量の天気データとたたかう毎日でした。天気ってもともと興味のあるジャンルだったので、いろいろ面白かったですけどね(って過去形になっているけれど、これからも機能追加に向けてたたかっていくんだと思いますけれど)

以前の話にあったように、これをもちまして「そら案内」はitokブランドを離れてfeedtailorブランドとなります。AppStoreから旧版を取り除く時にはいろいろと感慨深いものもありましたが、いずれにしても開発するのは自分なので、今まで通り(というか今まで以上に)力を注いでいきたいと思ってます。

で、一応、関係各所のエントリを。

すでに各所でレビューなりなんなりがたくさんでているようなので、有難い限りです。既存ユーザが乗り換えることを思えば、とりあえず一度はランキング1位になっておきたいものですね。(ちなみに、これを書いている時点ではiPhone総合52位、iPad総合8位です)

またtwitter上でもいろいろご意見要望いただきましたので、検討の上いい形で反映していけたらなあ、と。

なお、旧版ご利用のユーザさんにはこんなメッセージがでるようになっていると思いますので、速やかに移行していただければと思います。(中に書いてあるように3/31で旧サービスを停止させますので)

IMG_1073

みなさん是非どうぞ。