ワンボタンの声 for iPhone v1.0 を公開しました

OneButton_Icon

本当に長らくお待たせしました。ようやくでましたよ。

基本的にはPodcast番組「ワンボタンの声」を視聴するための専用アプリケーションです。簡単に機能を列挙すると、

  • ワンボタンの声、iPhone小町、MacWorld速報!!ワンボタンの声 の視聴
  • 各番組の未視聴管理
  • 各番組のブログページをアプリ内で閲覧可能
  • 未受信のPodcastをアプリ内でダウンロード可能(wifiでも3Gでもダウンロードできます)
  • Twitter連携

といった感じです。

OneButton_List OneButton_Player

デモ動画はこちらをどうぞ。

ダウンロードはこちらから。

avail_on_app_store.png

ワンボタンの皆様、デザインをしていただいたメタ・グラマー様、お忙しい中お付き合いいただき本当にありがとうございました。今のところリスナーさんにも好評なようでなによりです。このブログを書いている時点では、ニュースカテゴリでメジャー所に囲まれて6位にいます。

onebutton_rank_6

先のブログで書いたように、これで一段落ではあるものの、ここがまた一つのスタートラインです。これからもより良いものにしていきたいと思いますので、ご意見ご要望がありましたらどしどしお願いします。(ブログにコメント書いていただくとそのほうが早く確実に伝わります)

昼間に公開されて、すでにtwitter上ではいくつか課題が挙げられているようで、精進しますのでしばしお待ちを。

今回は久しぶりにリジェクト体験しました。

  1. 4/1 : 提出
  2. 4/9 : reject
  3. 4/11 : 再提出
  4. 4/12 : in review
  5. 4/16 : ready for sale

なんでリジェクトされたかっていうと、まあ、上のデモ動画と実際にインストールしたアプリを見比べてもらえれば多分一目瞭然かと。すっかり抜けてましたね、その可能性を。ほかは結構気を使っていたのになあ・・・

なにはともあれ、是非一度お使いくださいませ。これでリスナーさんが増えたら嬉しいですね。

シンプルな twitpic 専用 iPhoneクライアント TwitPict v1.2.1 を公開しました

前回からのちょっとした変更です。ユーザさんから要望の多かったハッシュタグのON/OFF設定を加えました。

変更点

  • ハッシュタグ #TwitPict の挿入設定追加

avail_on_app_store.png

設定画面はこんな感じ。

TwitPict_v121

今回は結構はやかったかな。と思ったけれど、前と同じくらいですね。

  1. 4/12: 提出
  2. 4/13: in Review
  3. 4/16: ready for sale

アップデートされる方も、新規の方も是非どうぞ。