Twitter Meetup! in 京都 に行ってきました

月曜日という日程ではあるものの、ユーザですし、開発者でもありますし、京都っていう近場で開催されることもあっていってきました。

予想以上に人が多くて、しかも女性率が結構高く、びっくりしました。あまり多くの人と話すことはできず、一部の人としか会話できませんでしたが、twitterに限らず、今後の開発ネタはいくつか集めることができたかな、と。

で、今回の戦利品はこれです。

20090914

例によって例のごとく、なぜかいつも何かをもらってしまう訳ですが、今回はポストカードでした。ちなみに、twitter本も含め全体で6人分しか景品はありませんでした。この運をほかのものに使えないものかと真剣に思ってしまう今日この頃ですが、これは大事に飾っておきましょう。(背景にあるのはチョコレートで、その場で開封し皆さんにお裾分けしました)

twitterの集まりといってもかなりiPhone所有率が高く、挨拶代わりに自作アプリを紹介していたりした訳ですが、そんな風になるとは思ってもいなくて、開発中のアプリは中途半端だったりと仕込みがかなり不十分だったのが反省点。

にしても、京都で開催されるというのは、なかなか気楽でよいものです。いつでもなんとか帰れるという気になるところがいいのでしょうね。今度は来週のiCUGです。こっちはiPhoneメインなので何か仕込みを・・・といっても時間がないなあ。

なんにしても関係者の皆さんおつかれさまでした。