ちょっとした避暑

えーと、実は昨日から夏休みに入ってます。

で、今日は、知人家族とバーベキュー。京都府内某所に行ってきました。

それなりにマイナーな場所であるらしく、山道も車がすれ違うのに一苦労という感じ。駐車場代とちょっとした利用料を払えば、山の河辺の木陰でバーベキューが出来ます。うちから車で1時間半くらいかな。

川はくるぶしまで浸かる程度の深さなので、子供も大喜びだし、ほぼ日陰なので陽射しも差さない。というか、そもそも、水辺で全然暑くない。2時か3時くらいになってようやくちょっと汗ばんできたかな?という程度なのです。こんな猛暑続きの京都の夏なのに。

20080810_bbq.jpg

川にはカエルとか、カニとか、まわりの子供たちも捕まえたり遊んだりに必死の様子でした。おたまじゃくしなんて見たのは久しぶりでしたね。

二家族なので、のんびりと肉を焼いて、ビールを飲んで、川でぶらぶら散歩して。なかなか夏休みらしい一日でした。


“ちょっとした避暑” への3件の返信

  1. ん!コメント切れてる。顔文字ダメですね。
    コメント続き。。。
    水はきれいだし、涼しそうだし、いい所ですね。
    川でのBBQは最高ダ!
    機会があれば、ご一緒したいね。

  2. 涼さん>コメントありがとうございます。
    川でのBBQよいですね。来夏は是非。
    中間辺りでよい場所があればいいですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*