TOEICの案内

 久しぶりにTOEICの案内が送られてきた。どうやら、この春から新方式に変わるんで、その第一回目のテストに人を集めるべく必死らしい。

 なんですけれど、どうも最近ノリが悪くて。一応700点台もとったことだし、かといって別にそこそこ自由に使えるわけじゃないし、まあ英語のメールをするくらいにはそんなに困ってないし、そんなわけでTOEICに対するテンションは非常に低い今日この頃。またいつか上昇傾向になった時に頑張ることにしましょう。

 そういや、最近、コメントスパムとやらに遭遇しています。こういうのって英語だけかと思っていたんですが、最近のは日本語でもあるんですね。P_Blogには一応キーワードでコメントをはじく枠組みがあるので、適当にキーワードを登録してみました。もし、コメントやトラックバックの書き込みがうまくいかなかった場合は、ひっかかる可能性のありそうなキーワードを使っているかどうか気にしてみてください。どうしようもなかったらご一報を。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*