UK Brompton L3

というわけで、ついにやって来ました。待望の新自転車。もういきなり梅雨空になったもんだから、自転車を取りに行くのどうしようかと思っていましたが、なんとか無事に引き取り完了。もう、なんかすごいすごい。早速紹介等々

Brompton

斜め後ろから。色は黒にしました。オプションというか、キャリングバッグとか鍵も装着してもらいました。よく見るとわかるんですが、実は、スタンドがないんですよね、これ。

Brompton

斜め前から。ハンドルの下のぐるぐるは鍵です。で、後ろにちょこっとうつっているのが、今までの自転車。(価格比何倍??)

Brompton

先日購入したCyclobagを装着。このアダプターが折り畳んだときに若干邪魔になってしまうのは予想外でした・・・ちょっと無理をしているけれど、運用でカバーできそう。

Brompton

これがおりたたんだところ。このコンパクトさと、この安定感に魅かれたわけです。まだまだ慣れないけれど、多分慣れれば1分もかからんと思います。

Brompton

予定通り、折り畳んだら、うちの玄関にジャストフィット。うっし!

で、乗ってみての感想。なんていうか、ものすごく軽快でした。折畳み自転車にありがちな、こいでもこいでも進まない、っていうことは全然なくて、むしろ先代のがそういう感じだったために、久しぶりに抵抗感のあるペダルにはびっくりしました。三段変速なんですが、先代の(これも一応変速付でした)いちばん重い設定が、Bromptonのいちばん軽い設定と同じくらいで、Bromptonのいちばん重いのにしたら、普通の26インチクラスのと変わらんのじゃなかろうか、と思うほどに。
いやあ、これで、これから楽しみですね。いろんなところにいけそうです。電車に乗って現地に行き、そこから自転車でぶらぶら、とかとか。早速、夏休みにはそういう予定もあり。
通勤はどうしますかねえ。先代みたいにそこら辺の屋外駐輪場に駐輪しておくわけにも行かないし。オフィスビルの下の駐輪場に停めるか、あるいは、自分の机の下に置いておくか(置くこと自体は可能でした。確認済み)・・・悩むところです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*