写真館移行中2

というわけで、iPhotoからBetterHTMLExportで書き出したファイルを、さらにPHPで動的にページ生成する、という形式に書き換えてみました。見た目にはちょっとレイアウトが変わったくらいのもんですけれども、かなり写真掲載の工程が自動化された感じです。レイアウトもいつでも修正できますしね。
さて、あとは、iPhoto以前の写真群をiPhotoに取り込む作業ですか・・・夏休みに入ってからやるかなあ。

iTrip2

を入手してしまいました。車とかもってないのに。。。いやいや、自分の部屋の中でも、コードをつながないで、コンポでiPodを再生できるのはよかったり、とか、帰省中とか、他の人のところにお邪魔しているときとか、いろんなときに使えそうだったんで。もちろん、ドライブする機会があれば、使うんでしょうけどね。
iPod miniが明日発売だし、4世代iPodも発表されたりと、なかなか目のはなせない日々ですが、それより、でそうででないiMac G5とかがかなり気になるところですね。