DVDオーディオアルバム作成

先日購入したToast with JamにはDVDに音楽データを詰め込む機能がついておりまして、それをようやくためしてみました。複数のCDをいったんパソコンに取り込んで、それをToastでまとめて焼くわけですが、それなりに時間と手間はかかるものの、4枚分くらいのCDが1枚にまとまるので、かなりいい感じです。(しかも、プレイリストによる整理も出来る)
DVDプレーヤーで再生できるので、テレビの画面上でプレイリストや曲を選択して再生できたりと、さすがToastって感じですね。

で、今回はテンシュテット & LPOのマーラー全集(全11曲)を3枚のDVDにまとめてみました。マーラーなんかは全集で買うと、途中でCDの入れ替えが起こるのは日常茶飯事だったのでこいつはかなり便利になりました。
そのうち、こういう形式の音楽DVDが店頭に並んだりするんじゃないのかなあ、とか思ったりした今日この頃でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*