エスプレッソマシーン

がついにやって来ました。注文してから3週間くらいかかってしまいましたが、まあ、よしです。なにせ安かったですからねえ。。。(エスプレッソマシーン本体と、グラインダー合わせて、定価のほぼ半額でした)
とはいえ、グラインダーは重宝します。今まで手で挽いていたのですけれど、機械は楽ですね。簡単に挽き具合も調節できますから。

はる さくら

これまでの春を振り返ると、学生であった頃は、学校の敷地内やその付近に当然のごとく咲き乱れている桜を見て育っていたわけですが、ここに来てからそういう環境から離れてしまったなあ、と思う今日この頃でした。
もうほとんど葉桜のような感じになってしまいまして、今年はあまり桜の写真が撮れなかったな、という感じですが、とりあえず、1枚だけ載せておきますか、と。(これは先週末に撮ったものです)

桜