今津にキャンプに行ってきました(2回目)

今年2回目の今津キャンプ。

オートキャンプ場 設備充実 初心者でも安心 ビラデスト今津

ほかにもいろいろと候補地はあったんですが、トイレと炊事場がサイト個別についているというのはとても便利ですんで、今回もここに。

前回は1泊2日でしたが、そうすると、昼過ぎについて、テント立てて、夕飯作って食べて、寝て、起きて朝ご飯作って、テント片付けて、、、とものすごいバタバタスケジュールになるので、今回は2泊で。

2泊になるとかなり心に余裕ができるのでいろいろできますね。のんびり飲み続けることも可能だしw

さて、今回は、と。

ダッチオーブンでローストビーフに挑戦したり。

IMG_5648

新しくそろえたホットサンドメーカー(直火も考慮して全部鉄製)でホットサンドを朝ご飯にしたり。

IMG_5664

ついた初日はちょっと雨が降り出したりで、テントをたてるときにごたごたしましたけれど、それ以降は快晴でものすごくいい感じのキャンプ日和でした。

月もすごくきれいで。星もすごかったです。月が明るすぎたところはありましたけれども。

20131014_IMG_5649 のコピー

あと、朝焼けとかね。

20131014_IMG_5659 のコピー

今回用意したヒットアイテムとしてはこれ。

LuminAID | AssistOn

夜の間、テント内を淡ーく照らしてくれるのでいろいろと助かりました。

そうそう、今回はキャンプ場内でもそこそこネットにつながりました。んで、多少は実況投稿ができたんじゃないかなあ、とか。

しかしあれですね。寝袋とかも買い出して、荷物がどんどん増えてきたので、そろそろ車が満載な感じになってきました。子どもも大きくなってきてるし結構手狭な感じで、、、とかそういうところでルーフボックスをのんびり検索してみたりしている今日この頃です。