foursquareチェックイン専用iPhoneアプリ QuickIn v1.3 を公開しました – チェックインメッセージ表示

久しぶりの更新。ちょっと思いついたので勢いで。

変更点

  • チェックイン後のメッセージを表示する設定を追加

この設定をONにすると、

20130727_Screenshot 2013.07.27 07.40.17

チェックイン後にメッセージが表示されるようになります。(これは偶然メイヤーをとれたやつ)

20130727_IMG_5364

もちろん、チェックインしてすぐにアプリを閉じたい場合には不要な機能ですけれど、たまに面白いメッセージ出てくることありますしね、というわけで。

審査、ほんとにはやいです。びびる。ここんとこDevCenter動いていなかったからかな、とか(今朝、復帰したっぽいけど)。

  1. 7/22: 提出
  2. 7/23 2:33 : in review
  3. 7/25 7:20 : 審査通過

まだの人も是非どうぞ。


“foursquareチェックイン専用iPhoneアプリ QuickIn v1.3 を公開しました – チェックインメッセージ表示” への8件の返信

  1. アップデート後にチェックインボタン押すと100%そのタイミングで終了してしまいます。
    わたしだけでしょうか?

  2. 谷口さん>
    申し訳ありません。確認しますのでもう少し詳しく教えていただけないでしょうか。

    – チェックインは成功しているかどうか(チェックインする前にアプリが異常終了してしまうのかどうか)
    – iOSのバージョン
    – 投稿時の設定(公開/非公開、Twitter/Facebook連携の有無)
    – 写真添付の有無

    お手数ですが、よろしくお願いします。

  3. アプリをダウンロードさせて頂いたのですが、画像添付でチェックインを行うと100%の再現率で以下のエラーが発生しております。
    使用機種は iphone4s です。
    wifi, 3Gと変えてみましたが特に変化はなく、他4sqアプリでは画像添付は正常に行われておりました。
    (2013/7/28現在)

    The operation couldn’t be completed.
    (NSURLErrorDomain error 400.)

    また、本件とは関係ないのですが、アヴェニュー名のコピー機能、非常に重宝しています!
    欲を言えば、本文中にアヴェニュー名を挿入するオプションがあると嬉しいです。
    (facebookや、twitterに転送する際に本文にアヴェニュー名を埋め込みたいのです。)

    蛇足までに、現在は以下の手順でSNSのマルチポストを行なっております。
    1. QuickInでアヴェニュー名をコピー
    2. 公式アプリ等で、4sq, facebook にチェックイン
    3. IFTTT で facebook→twitter 転送 (4sqトリガの成功率が低いためfacebookトリガ)
     → pic.twitter.com に画像を転送したいためIFTTTで転送

    もし、QuickInでチェックイン出来れば、1ステップ減らせるため、大変重宝致します。

  4. 返信遅くなってすいません。

    – チェックインは成功しているかどうか
    チェックインは成功しています。

    – iOSのバージョン
    6.1.4(10B350)

    – 投稿時の設定(公開/非公開、Twitter/Facebook連携の有無)
    公開/非公開 に係わらず同じようにボタン押してすぐに終了します
    twitter連携はしていないのでわかりません。
    Facebook連携もチェックインはできていますがボタン押してすぐに終了します

    – 写真添付の有無
    写真は添付していても、チェックインできますが終了します。写真はfoursquareに反映していません。

    以上です。

  5. 今朝のバージョンアップ版で終了せずにチェックイン出来ました。

    ありがとうございます。

  6. QuickInにはいつもお世話になっております。
    私はfoursquareをライフログ代わりに利用していまして、そのためコメント記入やシェアなどの機能は不要です。
    むしろチェックインのボタンを押す手間を省略したいと思っています。
    そこでお願いなのですが、べニューを選択すると直ちにチェックインするような動作をご検討頂けないでしょうか?
    もちろん現行の操作と切り替えられるような設定項目も必要となり、かなりお手数とは思いますが、ご一考いただけると幸いです。

  7. zappy333さん>コメントありがとうございます。
    要望の件、承りました。
    が、もともとワンタップでチェックインしてしまうのがイヤでこのアプリを作ったのでその点はご理解いただけたらと思います。
    とはいえ、今後の検討課題とさせていただきます。

  8. お返事ありがとうございます。
    ワンタップでチェックインが嫌な方もいらっしゃるとは思っていましたが、
    まさか作者様ご自身がそうだとは思いが至らず、失礼しました。
    foursquare純正アプリが3タップ必要なため、QuickInの2タップでのチェックインは快適です。
    今後も愛用させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*