iPhone5がやってきた

iPhone5を買う理由?そんなものはないのです。出たから買う。それだけのこと。

ずーっと黒を使っていたので、今度は白にしようと4Sの時から決めていました。だから色の選択も悩まなかった。

音楽いっぱい詰め込んでいるので64G必須。128Gモデルが出たらちょっとは迷ったかも(いや、結局最大サイズを買うことに変わりはなかったかも)

キャリアもね、変えるの面倒くさいよね。家族ごと移動しないといけないしね。それは大変ですからね。特に困ってないしね。

そんなわけで、一切の迷い無く、SoftBankのオンラインショップで予約をぽちり。

で、それが予定通り発売翌日に我が家にやってきました。

軽い、薄い、そして速い。これはすごい。ほんとにすごい。

事前にケースを注文していたもののまだ届かないので、裸族無理な僕としてはケースを物色にわざわざ出かけていきました。京都にAppBankStore欲しいです。ほんと、来てください。そんなわけで今は仮の身。本当は今までのような革のケースが欲しいですね。それまでは我慢我慢。

外で何度か確認したんですが、だいたい家の付近はすでにLTE圏内みたいです。あとは職場のまわりもそうだったら、通勤路LTE圏内で便利だなーと。↓は最寄り駅での計測結果。

画面が大きくなったことで、ホーム画面5列になりましたけれど、もともと4列中3列しか使っていなったので、そのまま復元すると下2列が空列になってがらーんとした感じ。しかも最上列指届かないし(正確には届くけどちょっとしんどい)。

せっかくなので集合写真的なものを撮ってみた。

デバイス変わると開発中のアプリが全部消えてしまうのが痛いですね。まだ随時入れていかないとですね。

あと、各種アプリも順次対応していかないと。。。

そんなこんなで、また1年よろしくお願いしますです。

最後におまけ。