月の満ち欠けと暦カレンダーアプリ「月読君」v1.4 を公開しました – アプリアイコンに月齢表示 & 中秋の名月セール開始!

Tsukuyomi_Icon

約1年ぶりですね。中秋の名月が近づいてきたということで今回は長めのセールを、と思っていたわけですが、そのついでにちょっとした機能追加をしてみました。

変更点

  • アプリケーションアイコンに概算の月齢を表示(iOS4以降)

avail_on_app_store.png

最近天気系のアプリで流行っているアレですね。ホーム画面のアプリケーションアイコンにバッジで情報を表示するというやつですね。月のアプリなのでその時の月齢が表示されれば便利だなあと思ってやってみました。

デフォルトではオフなので、設定画面でオンにすると、

tsukuyomi_v140_1

こんな感じになります。(何気にホーム画面を晒してみる)

tsukuyomi_v140_2

注意書きとしてもあるようにあくまで概算です。バッジの変わるタイミングも結構まちまちでして、それなりの時間を狙っているつもりですが、概算ですのでそのへんのほんとに細かいところは気にしないでください。

でもって、今年の中秋は9月12日です。なので、

9月12日23:59まで50%オフのセールを開催します

審査は普通な感じです。まあ99%が7日以内に通るっていう意味ではそんな感じですね。

  1. 8/20: 提出
  2. 8/24: in Review
  3. 8/25: 審査通過

まだ使われていないという方もこの機会に是非どうぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*