あいよーんが届きました

*巷で話題のiPhone 4、その俗称には諸説ありますけれど、ここでは「あいよーん」を前面に押し出させてもらいます。(もちろん、口語では「あいよん」ですな)

というわけで、ようやくやってきました。

いろいろあって、オンラインで予約したのが予約開始日の翌日16日の昼ごろ。残念ながら、発売日に間に合うわけもなく、その後の何度かの入荷でもやってこず、そろそろくるんじゃないかな、と思っていたところ、一昨日ついにきました。待ちのぞんでいた入荷&予約確認メール。

早速最短である今日の午前中指定で送ってもらうことにしました。在宅勤務中だったので、オンラインでの予約は取りに行く必要もなく、正解でしたね。

よくあることではありますが、残念ながら、午前中には届かずに、昼過ぎにようやくとどきましたけれど、アクティベーションして、復元して一段落。iPhone 3Gからひとっ飛びにiPhone4ヘ進化しました。

まあ、開発者っていうこともありまして、adhoc版をたくさんインストールしていたわけですが、さすがにそれはバックアップ&復元ではどうしようもなく、ざっと30弱ほどのアプリが消えてしまったのは残念。全部ビルドして入れ直さないといけないのね。そこは必要に応じてぼちぼち行きましょうか。

そんなわけで、ようやく最新の環境になりました。やはり自機としてもつと、単なる開発機ではありませんから、使用感が全然変わってきますね。んで、開発意欲も湧いてくる、と。がんばるぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*