地デジ化

去年の8月に6年使っていたブラウン管のテレビ(28インチ)が壊れて約5ヶ月。余っていた14インチ液晶でその場をしのいでいたわけですが、今年の初売りでついにデジタルテレビを購入。今日、それがようやくとどきました。

new_tv

28 => 37インチならそれほどにインパクトもないかもしれませんが、なにしろ最近はずっと14インチだったのでその比2.6倍。これはほんとにでかくなりました。

作り付けのテレビ台にも無事におさまりまして、ほっと一安心。これでようやく画面に映った文字が読めます。

余談ながら、1年前の地デジテレビと違って、いろいろとパフォーマンスとかUIとか改善されているもんなんですね。アナログ => デジタルの移行は動作のもたつきが気になる印象があったのですが、それほどでもなかったのでちょっとびっくりしました。

そういや、偶然ながら冬季オリンピックにも間に合ってます。これで家族でフィギュアでもみますかね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*