iPhone開発2年目突入

昨晩、1年契約だったdeveloperプログラムの更新手続きを行い、今朝無事にactivationされました。これで晴れて2年目突入です。

と、言っても、正確には来月中旬に契約切れだったので、まだ丸1年経ってません。

1年前の今ごろにはまだiPhone 3GもiPod touchも持ってませんでしたし、確かSDKもダウンロードしていなかったんじゃないかと思います。

あれから1年も経たないうちに、いつの間にかそれが職業になっていました。そう思えば、不思議なものです。

この1年で作ったiPhoneアプリはざっくり20本に到達します。今年に入ってからの作品がほとんど(去年は3つだったかな)ですけれど。

転職してから半年。これもまたあっという間で。

いろんな巡り合わせがうまく絡み合って今日もMacで開発をしています。

来年の今ごろも同じように一日中Macの前で開発が出来ますように、と。がんばっていきましょう。