天神祭とG5帰還?

 7/25といえば、大阪では天神祭の日です。(で、ちなみに僕の誕生日でもあるんですが、それはさておき)今年、キタに引っ越したこともあって、以前よりずっと身近な存在になった天神祭、というか、普通に窓から花火見えてるし、お囃子もしっかり聞こえてくる。まあ、そんな感じで、会社帰りの電車の中も祭りムード漂う人たちがごった返していましたね。

 で、今日届くG5はどうだったか?といいますと、朝、運送屋さんに電話して、夜届けてもらうようにお願いし、仕事もある意味半端に切り上げて急いで帰ってきたにも関わらず、その「天神祭」の交通整理(というか交通規制)のおかげで、運送屋さんこっちに来るのを断念。はぁ〜〜〜。どこまで振り回されればいいんでしょうか。
 もともと、誕生日だし一人で飲みに行こうかとも思っていたのをやめてG5を待っていたのに・・・と、誰も悪くないけど、やり場のないモヤモヤ感をどうしてよいものか。。。

 余談ですが(最近このパターン多いな)、ここの運送屋さん、アップルと提携しているんだったらネットで再配達の依頼くらいできるといいなあ。。。

祝30万アクセス!

 数週間前から気になっていたんですが、で、残り100になったらカウントダウンエントリでも書こうと思っていたのが昨晩。だけど、いつの間にやらさらっとこえてしまってました。20万アクセスが去年のことだから、約1年で10万ってことですか。最近はRSSのおかげもあって、直にホームページにアクセスする機会も減っているかもしれませんが、そんな中で、ほんと感謝感謝です。これからもどうぞよろしくお願いします。

TOEIC結果

 先月受けたTOEICの結果が返ってきました。過去の記録と合わせて、今回の成果は下記の通り。

  • 1998/9 (67回) : 600 (310/290)
  • 2003/5 (98回) : 750 (375/375)
  • 2003/10 (102回) : 645 (320/325)
  • 2004/10 (110回) : 730 (380/350)
  • 2005/6 (115回) : 755 (360/395)

 かろうじて自己ベスト。まあ、ほっと一安心。リーディングは劇的によくなってる気がする。リスニングはやっぱり、そもそも言葉が聞こえにくかったこともあった(一番うしろの席だった)し、まあ、仕方ないかという感じです。
 しかし、各セクションのベストを足しても800をこえるわけじゃないので、やはり800の壁っていうのは結構大きいんですね、と今さらながらに再確認。今年中の860なんていうのはほど遠く、目標を800にしておくかなあ、と。