スチームボーイ

見に行ってきました。私としたことが、公開から1週間も遅れてしまった。。。とか。
いやあ、なんていうか、昔懐かしいSFの冒険物って感じでよかったです。当たり前のことながら、アキラとかによく似ていまして。。。科学技術、というか、力、そのものに関する葛藤、とでもいうんですかね。
蒸気機関がどうだとか、そういった知識がなくても楽しめるのか?という疑問はあったりしたものの(でなければ、あのスチームボールの存在価値を理解できないままになってしまう恐れもありますので)、純粋に良い映画でした。
予告ではじめてみたんですが、今秋の「ハウル」がめっちゃ楽しみです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*