京まふにいってきました(2024)

秋の三連休のイベントとして今年も京まふいってきました。

京都国際マンガ・アニメフェア(京まふ)2024

3回目の参加になるといろいろと勝手もわかってきまして、早めに前売り券(ステージ応募券付前売り券)を購入したりと準備万端。

あ、もちろんクラファン参加もしました。返戻品はもうちょっと先になるみたいですが、そちらも楽しみですね。

マンガ・アニメイベント『京まふ』応援プロジェクト2024(京まふプロジェクト 2024/07/12 公開) – クラウドファンディング READYFOR

赤猫推しなブースで文蔵さん🐱

会場をうろうろしてたら出会った着ぐるみたち。

今回は軽食を持参しつつ、コラボカフェで飲み物だけ楽しんでというスタイルで。お昼対策もばっちり。並ぶところには並びつつもあとはのんびり各ブースを回って、、、としていたら4時間くらい歩き回ったなあ。

んで、せっかくステージ応募券があるのでってことで原作もずっと読んでる秋アニメ「ダンダダン」のトークイベントにも参加してきました。声優さんのイベント初参加で、客席前から6列目だったのでほんとに目の前で見ることができて楽しかったですね。しおんぬ最高だった。

戦利品(の一部)はこういう感じで。(今回のキービジュアルは「地下鉄に乗るっ!」のキャラなのですが、京都市外には知られてないから「これ誰?」みたいになってて、ぐぬぬ)

また次回も楽しみだなあ、と思う今日この頃です。同じ市内でこんなイベントがあって、よかったよかった。