46歳になりました

昨日、祇園祭の後祭で弁慶さまをみられて満足したところで、今日が誕生日なわけですが、そしたらもう46か。完全に40代後半戦。

いろいろあって今日のイベント的には、ふらっと気になっていたこちらへ

村上隆 もののけ 京都/Takashi Murakami Mononoke Kyoto

ふらっといったけど、めっちゃ楽しかった。前から、このあたりを通る時に木の向こうに「なんか見えてる?」と思っていたモノの全体像とご対面もできましたし。

展示場では学芸員さんたちが「足元の白い結界(ロープとか線が引いてある)よりは内側に入らないでください」といってたのが世界観大事っていうポイント高い。

グッズ売り場も充実。図録はちょうど最近(7/18から)販売開始になったみたいでタイミング良かったかも。アニメのグッズ買うみたいに、風神雷神(裏が風神)のクリアファイルとかも。

とにかく満足度高いので、京都市内の学生(大学生以下)は無料ですし夏休み行くべき。子たち連れてもう一回行く?みたいな。

 

さて、今年のチーズケーキはこちらからのお取り寄せ。これ自体は期間限定ですが、バスクチーズケーキほかのもおいしそう。

7/29(月)15:00まで【季節限定】黒さくらんぼのバスクチーズケーキとバスクチーズケーキ2種4個セット / バリュートスイーツ ONLINE SHOP

トッピングオプションもつけたので、プレーンのチーズケーキにメイプルシロップとかカラメルソースつけて味変しながら満喫させてもらいました。

この1年も無事にやって来れましたね。来週健康診断あるからその結果も気になるところですが、とりあえず去年から大きく変わったところはない、、、と思ったけど、そういや、老眼鏡買ったわ。

2134: 老眼鏡 – itokの日記(2023.11.27)

たとえば電車の中でスマホの画面見てる時はほぼ文字がぼやけております。老眼鏡で外を歩くと他のものが見えないので仕方ないけれど、家の中では寝る前とか読書中にメガネ替えて生活してますね。

こればっかりはねえ、もう中年のおじさんですもんね。ほんとに仕方ない。

そんなこんなで40代後半も楽しくやっていきましょう。

最後になりましたが、お祝いのメッセージをくれたみなさまありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*