45歳になりました

祇園祭→天神祭ときたら私の誕生日です。というわけで45歳。四捨五入50やん。40代の後半戦突入か。

誕生日鰻。こんな時期の誕生日なので、小さい頃は鰻が誕生日メニューだったこともありますが、こっちにきて実現したのはめちゃひさしぶりなのでは。

かねよ うなぎ きんし丼 | 日本一のうなぎ 逢坂山かねよ | 滋賀県大津市

かねよさんといえば錦糸丼ですが、鰻メインにしたかったので鰻とだし巻きで。

おいしいビールも飲んで、

ケーキは今年もお取り寄せ様。といってもおとなりの滋賀からですけどね。

香のか

こちらの食べ比べセットから豊潤とゴルゴンゾーラを。いやあ、濃厚チーズケーキはもちろんおいしく、ゴルゴンゾーラもいい感じでブルーチーズ感ありました。ブルーチーズ食べられない子もこれなら大丈夫だったし、付属のハチミツで味変してこれまたおいしくいただきました。(ほかにもいろんなチーズケーキあったから、しばらくここのを順番にお取り寄せしてもいいかもなあ)

45歳の抱負とか、、、と思って去年のブログを振り返ったら、もうそんな話は書いてなかったから、今年もたべものメインで。

なんといっても毎年元気にこの日を迎えられるだけでめでたい🎉ってことで。そして家族に祝ってもらってさらにめでたい。

まあすっかり中年おじさんですけれど、さいわいなことに健康診断も基本良好でお腹がでてることもなく(なんなら25年前と体重変わってない)、ちょっと最近運動不足気味だけれどそこをなんとかしつつカラダが資本でやっていきたいところです。

最後になりましたが、お祝いのメッセージをくれたみなさま、いつもありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*