献血日記(134)

そういやいってないなあ、と思って1月半ぶりの献血。

献血ルーム四条|京都府赤十字血液センター|日本赤十字社

10時前にルームについたら、4〜5人くらいいて、予約してた自分は3番目って感じ。初めての人もいたみたいで、そういうのはいい傾向。

お手洗いに行って、温かい飲み物を、、、と思って口に付けたら、あっという間に採血室から呼び出されて、いやいや、ちょっとこれ飲んでからにさせてくださいと、あわてて飲むもホットはなかなか消費できなくて、とやってるうちにもう一回呼び出された。なんかすいません。いや、思ったより準備が早かったですわ。

やっぱ、ベッドの角度的に採血中に雑誌を読むのは難しくなってて、結局Kindleで適当なマンガとかを読んでいたけれど、そうこうしているうちにあっという間に血小板1時間コースが終わってた。

ちなみに、MacFanも持ち込んでいて、休憩中とかにはざっと読んでました。新デバイスの特集いっぱいで、AirPods Proはほんといい進化を遂げてるよねえ、と。

今日のお土産はお茶バッグと、ボディシート。このシート、以前1本単体でもらったことあるけれど、在庫結構あるのかな?という感じで5本まとめて。キャンプにあるとよかったな、これ。

なんか、献血のアプリもできたみたいですね。早速インストールしてざっくりみてみる・・・(略

ラブラッドアプリのご紹介 | めぐる献血PROJECT【日本赤十字社】

血はいつも足りていないので、不要不急ではないですし、可能なら予約した上で、みなさんも是非どうぞ。

京都府赤十字血液センター|日本赤十字社

そろそろ上の子の献血デビューも企画しないとなあ。