Echo Dotがやってきた

遅ればせながら(ほとんど周回遅れ気分ですが)、わが家にもスマートスピーカーがやってきました。

まあ、純粋に招待申し込みに出遅れてしまったので仕方ないのですけれど。(ちなみに、なんでEchoじゃなくてEcho Dotにしたんだろう?と思ったのは内緒)

アレクサさんには、あいさつとか、天気とかしかきいてないけれど、タイマーや予定の確認とかには重宝しそうな気もしています。

家の中だと音声コントロールはそんなに違和感ない。Hey Siriで慣れたせいかもしれません。

今のところ「アレクサ、なんかある?」が一番よく使ってるかも。とりあえずニューストピック一つ流してくれるのでいい感じです。

ほんとは自分好みのいろんな情報をって思ったりするので、そこらへんは開発者としての醍醐味ですな。

といいながらも、音楽的にもアカウント的にもやっぱりHome Podほしいので、はやく日本でも発売してください>Appleさん

そんなこんなで「アレクサ、よろしく!」(すみません、わたしにはわかりません・・・)