会社を設立して2年目に突入しました

あれからもう1年と思うと感慨深いものです。

あっという間ですね。

まあ、実際に独立したのは去年の10月なので一人でやり始めてからは11ヶ月くらいですが。

よく「調子はどうですか?」ときかれるんですが「とりあえず、元気に生活できてるんで大丈夫です」という感じで。

すべてはみなさんのおかげです。ほんとにありがとうございます。

 

会社のブログにも書いていますが、偶然このタイミングでシェアオフィス内の個室に引っ越しすることができまして、

2期目がはじまりました | 株式会社そらかぜ

これを機会にディスプレイを20インチから27インチに増強してみました。思えばApple純正以外のディスプレイを使うのはかなり久しぶりな気がします。最初はずいぶんと色に違和感があったんですがすでに気にならなくなりました。

20160901_IMG_9074 のコピー

あと、なんとはなしに家にある技術書を持ってきてみました。

20160901_IMG_9078 のコピー

Effective C++とかiOS4プログラミングブックとかここにあってどうするのかと気がしなくもないですが、そこは気にしない方向で。

 

生活のリズムもずいぶんと変わりました。昔みたいに3時起きしなくなりましたし(といっても4時か5時には起きてるけど)。

ちなみに、勢いに乗ってる時は早朝にコードを書くこともありますが、やっぱり夜には絶対にコードは書かないようにしています(寝られなくなるから)。あと、週末はほとんどコード書かなくなりました。

前は本業+副業でしたけれど、今や副業なしの本業のみになったので、逆に基本業務時間内にしか開発しない感じで。

それから、以前も定時退社で夜はほとんど家にいる(けど晩ご飯には間に合ってない)状態でしたが、今や毎日子たちの送り迎えもできるし朝晩みんなそろってご飯食べてます。これに慣れるとなかなか前のようには戻れないかも・・・とはいえ、有給休暇とか無いですけどね。

 

とそんなこんなで2期目がスタートです。

右も左もわからなかった昨年度とはちがって、もっとレベル上がりたいところですね。

みなさま、今後ともどうぞよろしくお願いします。

とりあえずは直近に迫っているiOS10ヘの対応を・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*