8年経過

5/25でこの家に引っ越してきて丸8年が経ちました。もう8年ですね。

8年も経つといろいろがたもきます。

食洗機も何回か修理したし、給湯器や引越と同時に買った生ゴミ処理機とかも修理延命済み。

ちなみに結婚してそろそろ10年ってこともあって、引越とは関係ないけど、洗濯機とかオーブンレンジもこの半年で買い替えました。そういう時期ですねえ。

今やうちで一番古い家電は僕が一人暮らしで使っていたトースターになりました(単純構造だから壊れにくい)。

とかいってたらこんなの発表されてめちゃ気になる。高いけど。

バルミューダ | BALMUDA The Toaster(バルミューダ ザ・トースター) | 究極のトースター

さて、先日、設計してくださった設計事務所の先生が記念の本を出されまして、うちの写真やスケッチも掲載していただきました。ありがたやありがたや。

20150528_IMG_7403 のコピー

右の設計段階でのスケッチが左の完成品に(この写真自体は本棚の上から撮った)。家建てる前に想像でこのスケッチですよ、すごいですよね、ほんと。完成品もプロが写真を撮るとこんなにも立派に。といってもこの写真も8年前なので今はもうちょっと雰囲気違いますけれど・・・

そんなこんなでまだまだずーっとお世話になると思いますけれどもどうぞよろしくです>家さん