オンライン家計簿Zaimの入力専用iPhoneアプリ QuickZaim v1.0.2 を公開しました

quickzaim

単なるバグ修正のアップデートだったのに思いのほか時間がかかってしまいました。

変更点

  • バグ修正

落ちる問題を中心にいくつかのバグを修正しました。

で、単にそれだけのはずだったのに、思いのほか時間がかかった、というのはレビューに1月くらいかかってしまったからなのです。

そう、リジェクトされまくり。

IDFAの設定がおかしいとか(いやそんなことはなくてちゃんとiAd以外の広告でますから)、ログイン画面にAndroidヘの誘導がでるとか(私が表示しているわけじゃないし、そもそもその画面に到達できないんですけれど・・・)、そんなことを何回も繰り返してようやく審査通過です。アプリの基本的なところは何も変えてないのにね。

ちなみに、AppStore用スクショにiAdサンプル広告でてるとリジェクトされるというやつ、一時期そんなに厳しくなかった(iAdでててもおこられなかった)のに最近はまた厳しくなってるみたいですね。

というわけで、最初に審査に出したのは7月末なのにねえ・・・(夏休み旅行とかぶって動けない期間もあったけど)

  1. 7/28: 提出
  2. 8/2: in review
  3. 8/2: リジェクト(ログイン画面にAndroidが云々)
  4. 8/3: 再提出(Android云々は再現しないので無視だけど、ログイン処理で気になるところあったのでそれは修正)
  5. 8/9: in review
  6. 8/9: リジェクト(広告が云々)
  7. 8/9: 再提出(バタバタしてたのでいっさい手を加えずにもう1回出した←レビュワーの気分で審査変わるんじゃないかとかそういう狙い)
  8. 8/14: in review
  9. 8/14: リジェクト(広告が云々)
  10. 8/18: iAd付スクショ差し替え + 再審査依頼
  11. 8/19: リジェクト(iPadでの広告表示が云々←iPhoneアプリなのにそこまでチェックすることもあるのね。v1.0.0でも同じだったんだけど・・・)
  12. 8/20: 再提出(ちゃんと修正、すでに以前のリジェクト理由と全然関係ない・・・)
  13. 8/27 0:38: in review
  14. 8/27 5:01: 審査通過

まだの人も是非どうぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*