AppBank Network主催iPhoneアプリ勉強会「iPhoneアプリ開発に役立つデザインを学ぶ」でお話してきました

できたばかりのグランフロント大阪で、いろいろ縁ありまして、なんか200人近い開発関係者の前でお話(講演?)してきました

【大阪4/27】グランフロント大阪 iPhoneアプリ勉強会の内容発表。募集定員まであと十数名! – たのしいiPhone! AppBank
【満員御礼】【大阪】【4/27】「iPhoneアプリ開発に役立つデザインを学ぶ」AppBank Network主催iPhoneアプリ勉強会 : ATND

お題は「シンプルなアプリの作り方」

なんか、ね、偉そうにすいません。

内容はともかく、これを作る過程で自分自身整理し直すことができたからよかったな、と思います。文字におこすことでプロセスを再認識って感じで。

その場でも言ってましたけれど、まあそんなに簡単にいいもの作れたら苦労しないんですけれどもね。

ほかの方の講演もいろいろと再認識させられることがあって面白かったです。

その後の名刺交換会では懐かしい人にも会えましたし、知り合いの開発者のみなさんと激混みのグランフロントを避けてカフェでちょっと雑談したり、軽く飲みに行ったり、なかなか有意義な時間を過ごすことができました。

あ、そもそも自分の話はどうだったのか、って言うのはよくわからんのですが、どうだったんですかね。時間的にもちょうどぐらいだったみたいですし、それなりに不可にはならない程度の出来だったんじゃないですかね。(こういうのは開発系の勉強会とちがって、正解がないぶん突っ込まれにくいお題だから、比較的気が楽ということにしゃべってて気付きました)

そんなこんなで関係者のみなさんお疲れさまでした。なによりこういう場に呼んでいただけてありがとうございました。

 

 

全然余談ですが、そもそもの発端である AppBank Store うめだにも行ってちゃんといろいろ買い物してきました。でたばかりの新しい Su-Pen とかね。

しかしグランフロント混みすぎやったな〜しかもエレベータ系の動線が非常に悪かった。。。