foursquareチェックイン専用iPhoneアプリ QuickIn v1.2.1 を公開しました – バグ修正

ずーっと前からの問題にようやく気付いて、ようやく直しました。

変更点

  • メイヤーになれないことがある問題を修正

ご存知のように、foursquareは同じ場所にチェックインし続けるとその場所のメイヤーになれます。

でもその場所にいなくてもチェックインできてしまう(つまりズルができてしまう)ので、ほんとにその場所に近いかどうかを確認する仕組みがあります。んで、その仕組みへの対応が漏れていたっていう話です。ほんとすいません。

foursquare側でどのように判断しているのかはわかりませんけれど、場所のリストにその場所への距離が表示されていると思うので、その距離ができるだけ小さいときにチェックインするのがいいと思います。多分。場合によっては再更新してみるのもありかと。(まあ、メイヤーにこだわらない人に関係ない話かもしれませんが)

AppStoreには前からレビューで書かれていたみたいなんですが、なにしろレビューはほとんど読まないタチなので、ブログにコメントがあって初めて自体に気付いたという・・・(コメントいただいたユーザさんほんとにありがとうございました)

指摘があってすぐに申請して、審査自体は結構前に通っていたんですが、ほんとにメイヤーになれるかどうか実地テストに時間がかかっていたので、ようやく公開することができました。

  1. 2/21: 提出
  2. 2/27 2:49 : in review
  3. 2/27 11:16 : 審査通過

まだの人も是非どうぞ。