メガネを新調しました

先日PC用のメガネを買ったところですが、

Zoff PC を買いました

その時に今普段使いしているほうのメガネの度がかなりきつめに設定されているという指摘を受けました。弱めのレンズを試すとその方がはっきり見えてしまう、っていうぐらいに。

で、子どもとの闘いの日々をくぐり抜けてきただけあってフレームに歪んでいるところも多々ありましたし、レンズに付いた細かい傷も(新品のPC用メガネと掛け替えているだけあって)気になるようになってきました。

そんなわけで結婚前から使っているこのメガネをそろそろ替えようかな、と思いまして、メガネ屋さん巡りをしてきました。

まあ、本当は鯖江辺りでのフルオーダーのメガネでも欲しいところですが、まだまだ子どもとの闘いの日々は続くので、手ごろな値段で、ということで。手ごろっていう意味ではZoffとかJINSでもよかったんですが、なんかぐっとくるフレームがなかったので結局ここで買うことにしました。(イオンモールに店舗があっていつも通りすぎていて気にはなっていたのです)

金子眼鏡 | URBAN SELECTION by style eyes

お値段はレンズにもよりますがJINSよりはちょっと高め。でも、普通のメガネ屋さんで買うことを思えば十分安い感じです。最近は独自ブランドのフレームで全部コミコミっていうのが普通になってきたんですね。

手前から、もともと使っていたメガネ、PC用メガネ、今回買ったメガネ、です。

見ての通り今回はかなり冒険した感じです。今まではメタルのあまり目立たないフレームばかりを使っていて、PC用メガネが初めてそれ以外のフレームっていう感じだったんですが、さらにそこから踏み込んだ感じ。

裏の水色が視界の隅に入ってきて最初はちょっと不思議な感じだったんですが、それももう慣れたかな。

あ、大事なことですが、前使っていたメガネと同様に相方さんからのプレゼント(特になにかイベントがあったわけじゃないけれど)ということでいただきました。感謝感謝。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*