写真投稿iPhoneアプリ PictShare v1.1 公開しました

pictshare

予定より時間がかかってしまいましたが、なんとか公開できました。初期段階のバグもそこそこ修正できて、ようやく機能追加に踏み込めた感じです。

変更点

  • マルチアカウント対応
  • DropBox対応
  • 写真を直接メール送信できるように「メール」をサービスとして追加
  • 解像度に240pxを追加
  • 複数写真の一括編集モード追加
  • Flickrのタグ一覧取得に対応
  • Facebookで縦向き画像を正しく送れない問題の修正


avail_on_app_store.png

メインはマルチアカウントです。そんなにアカウントを複数持ってないよって人がほとんどだとは思いますが、twitterとかではなにかと便利ですからね。で、これを機にアカウントの管理システムをお幅に見直して整理したので、これから対応サービスをどんどん追加していけるんじゃないかと思っています。

その第一段が「メール」と「DropBox」です。ほんとは「メール」だけのつもりだったのですが、いろいろ待っているうちに(後述)DropBoxの対応も出来てしまったのでという感じで。ただ、どうもDropBoxのほうはバグありでログインできない不具合があるようです。これについては早急に対処しますので今しばらくお待ちください。すいません。

あとは、複数の写真を同時に編集できたり、flickrのタグ一覧を表示してそこから選択できたり、そのあたりの要望を取り入れてみました。

viewerとしての機能に関する要望もたくさんいただいているのですが、取り急ぎサービスの拡充を優先させてもらいます。ざっと、あと6-7サービスくらい増やす予定です。その後にviewerとしてももうちょっと使いやすくできればいいかな、と。まあ、春くらいまでになんとかなるんじゃないでしょうか。ほかにもいろいろ割り込みが入るかもしれないのでどうなるかはわからないですけれど。

さて、今回、本当はバグ修正のv1.0.3を提出していたのですが、それの審査がものすごく長かった(この間にDropBox対応まで出来てしまった)ことと、その間に別のバグを見つけたことでいったん申請を取り下げて、再申請させてもらいました(正確にはその後もう一回取り下げました)。とはいえ、最後の申請から1日で通っちゃいましたけどね。そのあたりがよくわからんところですね。

  1. 1/14 提出(v1.0.3)
  2. 1/17 in review
  3. 1/25 developer reject(自分でリジェクト)
  4. 1/27朝 提出(v1.1)
  5. 1/27夜 developer reject(自分でリジェクト)
  6. 1/28 提出(v1.1)
  7. 1/29 ready for sale

みなさん是非お使いくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*