合わせ鏡風カメラアプリ「無限スコープ」がイギリスの写真カテゴリで1位になってました

Icon

今年の頭に公開した小ネタアプリ「無限スコープ」。iPhoneのカメラをとおして景色をこんなふうに映し出すものです。

InfiniteScope

最近は特に気にもしていなかったのですが、今朝のレポートを見るといきなりDL数が急増しているのです。なにごと?と思ったらどうやら、イギリスでのDL数が一気に膨れてました。

で、イギリスのAppStoreをみてみてたら

infinitescope_rank1-1

って、日本でもカテゴリ1位になったことがない(確か最高6位)のにPhotoShopを追い抜いてるし、その上

infinitescope_all_rank52

無料総合でも52位とかいう大健闘ぶり。ちなみにお隣のアイルランドでも同じような感じでした。

なにがあったのかはわかりません。少なくともネット上では見つかりませんでしたので、紙媒体とかで紹介されたんですかね。

ちょっと古いアプリでもきっかけがあれば何が起こるかわからんものですねえ。

avail_on_app_store.png

追記 2010.9.13

ランキングはイギリス38位、アイルランド28位をピークに落ち着いたようです。(現時点で、それぞれ40位と30位でした)