twitterクライアント : Hummings v2.0a9 公開しました

hummings_title.png

ついに他人が作ったListのタイムラインを表示する機能に対応しました。

変更点

  • Listのタイムライン表示に対応(他人が作成したリストのタイムラインを表示可能に)
  • List属性がおかしかった問題を修正
  • 自分のListのタイムラインが正しく表示されないことがある問題を修正
  • Tab幅の自動調整を修正
  • タイムライン更新間隔を自動調整するように変更

これでList機能本来の特徴である「他人が作ったListのタイムラインを見る」ということができるようになりました。

また、Listごとにタイムラインを更新する都合上、従来の更新間隔ではAPI制限をすぐに超えてしまう可能性があります。そのため、このバージョンでは実験的に内部で更新間隔を自動調整するようにしました。このまま自動調整だけにするか、ある程度手動で設定できるようにするかはまだ未定ですが、とりあえず現時点では手動で更新間隔を設定できませんので、その点はご了承下さい。

さて、List機能のおかげで、個人をフォローする必要性というのが少なくなった気がします。本当にそのつぶやきを読んでいきたいユーザだけをフォローして、あとは気になるジャンル(例えば「ニュース」とか「iPhone開発者」とか)のListをフォローする、というスタイルは結構便利です。人によってタイムラインの密度もいろいろありますから、大事な情報を逃さないためにも整理することが必要になってきたのではないでしょうか。

そんなつぶやきの交通整理のためにこのHummingsがお役に立てればな、と。(とはいえ、もちろんまだa版なので、いろいろ問題はあるかと思いますけれど・・・)

ちなみに人のListをフォローしても、そのListに含まれるユーザ(そのListがフォローしているユーザ)をフォローするわけではないので、気になったListはどんどんフォローしていきましょう。


“twitterクライアント : Hummings v2.0a9 公開しました” への2件の返信

  1. こんにちは、ばびです。
    細々とした不具合報告や要望は後回しにして、取り急ぎ報告すべき点だけ書かせていただきます。

    ・Silent Modeが正しく動作しておりません。

    メニューよりSilent Modeを選択し、メニューバーアイコンがグレーになっているにも関わらず、Growl通知がバンバンやってきます(´Д`)
    その他の点は後程別にまとめてご報告させていただきます。
    お忙しいとは思いますが、対応の方よろしくお願い申し上げます。

  2. ばびさん>コメントありがとうございます
    バグ報告ありがとうございました。
    Silent Modeについては大変失礼しました。大至急修正したいと思います。
    その他の点についても時間に余裕がある時で結構ですのでよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*