twitterクライアント : Hummings v2.0a3 公開しました

hummings_title.png

ちょっと間が空いてしまいましたが、趣味の開発ながら3つくらいのプロジェクトを同時進行していたのでお許しくださいませ。

変更点

  • 前回更新以降のすべてのタイムラインを取得するように変更
  • タイムライン更新パフォーマンスの改善
  • タイムライン取得数に関する設定項目を削除
  • Growlで同一タイムラインが複数回通知される問題を修正
  • タイムラインパネルでの時刻表記を改善

まだα版なので、ほんとはnightlyのように出したいという思いもあるのですが、さすがに毎日2-3時間あるかないかの開発時間では難しく。まあ1週間に1-2度のペースでアップデートできたらいい方かなあ、と思って、気長におつきあいください。

新聞掲載とか逆転無罪とか

twitterにはまってから、ブログの更新頻度が落ちた気もするけれど、たまには駄文を書いておこう。

えーと、10/8の読売朝刊に載りました。なにが?うちの会社が。大阪版だけみたいですけれど、私もそこの写真にばっちり写ってます。

自分が趣味で作ったソフトなんてそれこそもう把握できないくらいたくさんの雑誌に載ってきたけれど、仕事で作ったものの成果が本人の写真付きで新聞に載るなんていうのは初めての経験。

それもなんていうか、3年越しで作り続けてきたものの一つの成果だったから、なんだかすごく感慨深いものがありました。

こうなると思わず過去を振り返ってしまうので、ちょっとだけリンクを残しておきましょう。

さて、Winny判決でましたね。今度は無事に逆転無罪。こうでなくてはね。法が整備されきっていないならなにをしてもいいってことではないけれど、なんでもかんでも出る杭を打っていては先には進めません。

これもずっと前にブログに書いたなあ、と過去をあさると出てきました。偶然ながらこちらも3年前。