そら案内 v1.3 が公開されました

sora.png

最近この話題ばかりですが。まあ、熱意製作中なので仕方ないといいますか・・・

avail_on_app_store.png

変更点
  • 現在地予報を市区町村単位に
  • 地域の並び替え機能追加
  • 設定GUI改善

どういう変化かっていうのは、先日のYouTube動画を見ていただければだいたいわかるかと思います。

今回の審査の流れはこうでした。

  1. 2/25(水) 21:00(JST)頃: submit
  2. 3/3(火) 8:00(JST)頃: ready for sale

以前は6時頃にready for saleになることが多かったので、出社前にちょっと作業できたりしたんですが、最近はちょっと時間が遅くなったかな。なので、リリースに対する反応が遅くなるのはどうしようもないことかと。

Storeにも書かれていますが、次バージョンで予定している現在地予報の履歴管理などの新機能にあわせて、GUI一新をたくらんでいます。サーバサイドもまじめに作り込もうかな、と。

そんなこんなで更なる発展をご期待下さい。


“そら案内 v1.3 が公開されました” への6件の返信

  1. そら案内、天気アプリではかなり好きな方です。ただ、自宅(普通のプロバイダ/ADSL)では問題なく使えるんですが、大学(VLAN, proxyあり)では情報を更新できません。何とか対策できないものでしょうか。よろしくお願いします。

  2. てんつくさん>コメントありがとうございます。
    proxyは考えていなかったですね・・・おそらく今のままではなんともならんと思いますので、調べてみます。

  3. 本日(7/22)、突然、画像が表示されなくなりました!一旦削除して再インストールしてもダメでした。毎日、お世話になっているので困っています。

  4. 四方山さん>報告ありがとうございます。
    早速調査したところ、サーバ側の問題でしたので修正しました。現時点では復旧しているかと思います。
    これからもどうぞよろしくお願いします。

  5. 早速、対応して頂きましてありがとうございました。そら案内は、見やすく動作も軽くとても良いアプリですね。毎日、利用させて頂いております。できれば、下部の天気解説がフリック操作で次ページに表示されるようにして頂けると更に良いと思います。

  6. 四方山さん>コメントありがとうございます。
    ご愛用いただきありがとうございます。
    概況の横フリックですか・・・難易度高目ですね。
    最近放置気味なので、折りを見て細かな改善をしていきたいと思ってはいるのですが・・・気長にお待ちください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*