iPhotoUploader v0.0.2 公開しました(はてなフォトライフ対応)

なんか、やってみたら意外にすんなりと出来てしまったので公開します。

変更点
  • はてなフォトライフヘの対応
ダウンロード
詳細

次はflickrって思ったんですが、認証まわりの仕組みがちょっとややこしいので、手間かかりそうです。ソースを公開しないのであれば全然問題ないんですが・・・(どうしようかな)


“iPhotoUploader v0.0.2 公開しました(はてなフォトライフ対応)” への4件の返信

  1. 公開していただいてありがとうございます!
    フォト蔵で試してみたのですが、いくつか気になることがありました。

    – 最初にアカウント情報をいれて「書き出し」するとアカウント情報を入力してくださいと言われてしまいアップロードすることができません、iPhoto を再起動したら問題なくアップロードすることができました
    – アルバム一覧の下にあるチェックボックスの意味がよく分かりませんでした

    iPhoto プラグイン興味があるので、さっそくソースコードをみて勉強させていただきます!

  2. kinさん>
    コメントありがとうございます。
    Zorgですね、、、と思ってのぞいてみたのですが、大変残念なことに、写真投稿のAPIはないようで、、、(写真閲覧のAPIはあるんですけれど)
    ちょっと厳しいかなぁ。。。

  3. n0tsさん>
    コメントありがとうございます。
    早速使っていただいているようでなによりです。

    1点目は今後の改善点とさせていただきます。
    2点目は、iPhotoで記入したコメントやタイトルをフォト蔵へのアップロード時に反映するのか、というチェックボックスです。(って、伝わりましたでしょうか?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*